2008年04月25日

トルコ株から見たVISTA

トルコ株から見たVISTAとは


VISTAとは
ベトナム(Vietnam)、インドネシア(Indonesia)、南アフリカ(South Africa)、トルコ(Turkey)、アルゼンチン(Argentina)5つの有力新興国の総称。ポストBRICs(ブラジルとロシアとインドと中国)の最有力候補グループ。2006年11月にBRICs経済研究所が命名されましたとよ。


トルコのこぎゃんもんとトルコ経済

トルコ株は2005年後半から2006年初頭までの期間は、EU加盟交渉、地方における政治的発展、よそん国企業による民営化、エネルギープロジェクトやらなんやらにより、トルコは政治的にも経済的にも、トルコ株に対する諸よそん国や国際団体からの関心が高まってきたとよ。


様々な市場や、経済的、政治的情勢に囲まれとるとゆう利点から、トルコ株はえらいたくさんのよそ投資家から注目ば集め続けています。


やっぱり、トルコ株口座開設ったいね〜

トルコの主要産業は、繊維・衣料産業であり、現状では労働人口の3分の1がこん分野に従事しとるとよ。また、伝統的に強みのあるニット衣類のシェアが8.1%(対前年比 5.2%)が2位につけるものの、機械機器のシェアが7.6%(同23.9%)、電気機器のシェアが7.4%(同16.4%)、鉄鋼のシェアが7.4%(同26%)ば占めとるとよ。輸出相手先ば見ると対EUが51.46%ば占めており、第2位であるアメリカば除いた上位は地理的に近いロシア、イラク、ルーマニアが続いとるとよ。トルコが地理的に近い、対EUに対する自動車、電気・機械の輸出生産拠点の地位ば築きつつあることが伺えます。


特に、自動車産業、電気・機械の伸びが著しい。それば示すように、2006年の輸出総額に占める自動車および同部品のシェアは14%となっており、そん伸び率は対前年比で24.2%ば記録しとるとよ。これからもトルコ株は電気、自動車やらなんやらの精密分野が上昇していくものと思います。


これからもトルコ経済ば学んでトルコ株に強くなりましょうとよ。


以上、トルコ株から見たVISTAについてやった
ラベル:Vista トルコ株
posted by VISTA at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | トルコ株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

